竹原がボビー・オロゴンと対戦 妻への暴行、RIZIN勝利についても言及

元WBA世界ミドル級チャンピオンの竹原慎二が12月10日、自身のYouTubeチャンネル「竹原テレビ」で『ボビーと対戦することになりました』と題した動画を投稿。

11月20日に格闘技イベントの「RIZIN.32」に出場したボビー・オロゴンがゲストとして登場した。

妻への暴行事件について言及 「指差しただけ」

ある番組で過去にボビーと共演経験がある竹原。ボビーが登場すると2人で久々の絡みをみせ、竹原がボビーに昨年5月に妻の顔を指で突いたとして暴行罪で逮捕された事件の真相について触れた。

この事件について竹原が「ボビーなんかしでかしてなかった?」とふると、「浦和警察にお世話になった」と笑いながら返答。

「え?まじで殴ったの?」との竹原の質問に、ボビーは「殴ってねえ……本当に指差しだけだから」と否定したが、「ボコボコにするよ」などの発言をしたことについては認めている。

この事件について竹原は、「まぁボビーはね根本的に…奥さんを大事にしなかったということで」と、ボビーをいじり倒した。

RIZIN沖縄大会での勝利に「日本にありがとうって言いたい」

ボビーの事件の話から一転し、11月20日に行われた格闘技イベント「RIZIN.32」について触れた竹原。

初の沖縄での大会で北村克哉と対戦、見事勝利を収めたボビーに竹原は「この間の試合おめでとう」と祝福の言葉を贈ると、「俺ね…あんなに本気で取り組んでやってると思わなかったから感動したよ」と話した。

その試合を振り返りボビーは、「そこまでやれると思わなかった」といい、「日本にありがとうって言いたい。多分俺の力じゃなかったあれは」と、今回の試合はファンなどの応援のおかげで勝てたと発言。

周囲が泣いているのを見て、「一生みんな大切にしていきたいな」と思ったと述べた。

今回の試合に向けてボビーは、ブランクもあり、場馴れもできいなかったため、とにかく体力をつけるために400時間も練習をしたという。若い頃はあまり練習をしなかったそうだが、歳を重ねた分、それをカバーするためにかなり練習をしたそうだ。

竹原VSボビー、結果は……

12日に投稿された『ボビーが禊のスパーリングで反則しました』では、竹原とボビーがスパーリングをする様子を公開。

技術を身に着け、引き締まった見事な体を披露したボビーに「怖い」という言葉を発した竹原だが、竹原の衰えないスピードと技術にボビーは驚いた様子だった。

結果はレフリーに攻撃したボビーにマイナス2点の減点が入り、ボビーの反則負け。しかし、スパークリング中に「竹原様とやれると思って楽しみにしていた」と発言していたとおり、ボビーからは終始嬉しそうな様子がうかがえた。

出典: 竹原テレビ

おすすめの記事