スカイピース、チャンネル登録者数400万人を達成

男性2人組YouTuberグループ・スカイピースが18日、『【緊急生放送】チャンネル登録者数400万人行くまで終われません!』と題した生放送を実施。

登録者400万人に到達するまで耐久生配信するという企画で、放送内で無事チャンネル登録者数400万人を達成した。

登録者約398.5万人の段階で放送開始すると、すでに5万人程の視聴者が集まっており、テオくんは「みんな登録してなければすぐに400万人いくよ」と、余裕そうな様子。

とはいえテオくんは生放送に慣れていないらしく、YouTubeと間違えてInstagramを開いてしまうなど、少なからず緊張しているようだ。

放送内では「毎日投稿を辞めて、海外のマネをしたりしたけど失敗続きだった」など、数々の苦難を乗り越えてきたことを振り返る場面も。

その後も順調にチャンネル登録者数は伸びていき、開始23分で登録者数399万人まで到達したスカイピース。

引き続きざっくばらんにエピソードを語っていくと、放送44分で目標のチャンネル登録者数400万人を達成した。

400万人を達成したスカイピースのふたりは声を揃えて、「やったー!」「ありがとう」と涙ながらに視聴者に感謝の気持ちを伝えた。

スカイピースは、「年内に400万は無理」と言われ続けてきたことを明らかにし、今回の登録者数400万人という達成は今までにない感慨深さを感じているようだ。

そんな記念すべき登録者数400万人を達成したことで、スカイピースは来年2022年に「400万人記念」のイベントを開催することを同配信内で発表。

放送最後には400万人記念イベントのゲストに決まっているというコムドットのメンバーも登場し、スカイピースを祝福した。

「次はコムドットの登録者数300万人だよ」と放送を締め括ったスカイピース。トップYouTuberとして、彼らの今後の活動に注目していきたい。

出典:スカイピース

おすすめの記事