もちまる、新居紹介

登録者数156万人のペット系チャンネル・もちまる日記が16日、『新居に到着したら豪邸すぎて猫がこうなりました笑』と題した動画を投稿。新居初日のもちまるに密着した動画を公開した。

もちまるとは今年8月、「世界で最も視聴された猫(Most views for a cat on YouTube)」としてギネス認定されたことから、さらなる人気を誇ることになったカリスマ猫だ。

10月の動画で、飼い主・下僕がもちまるの誕生日に新しいお家をプレゼントしたことを発表。その入居日のもちまるに密着した動画が投稿されており、注目を集めている。

新居は3階建て、走り放題

「今日はいよいよ新居に向かいます」と映し出されたのは、高級ホテルの一室でくつろぐもちまるの様子。いつもと違う飼い主の雰囲気にソワソワしながら、もちまるは新居に向かう車に乗り込んだ。

無事に新居に到着し、飼い主がペットキャリーの扉を開くと、もちまるは恐るおそる足を踏み出す。下僕が見守るなか、しばらくあたりを見渡すもちまるだったが、すぐに大きく伸びをすると余裕の表情を見せた。

「フローリングは全面にもち様が滑らない工夫がされている」という新居のリビングは、白を基調としていて明るく、下僕は「てくてく探検している」「これで走り放題です」と嬉しそうに語る。

新居のキッチンについて下僕は、「パントリーがもち様のトイレになっている」「無駄に広いキッチンはもち様の遊び場になるだろう」との見通しを立てている。

ちなみに2階や3階は後日探検をするようだが、「初めての階段なので使いかたが分からない」「降りられなくて困っている」など、階段を発見し、戸惑うもちまるの反応も明かしている。

また同動画では新居の寝室も公開。新しいベッドでも気にせず寛いでいる、もちまるの姿が映し出されている。

新居にはもちまる専用部屋も

17日に投稿された『初めて床暖房を体験した猫が気持ち良すぎてこうなってました…笑』と題した動画では、新居で食事を摂るもちまるの姿が映し出されており、これもまた可愛い。新居には床暖房も備わっており、寒がりのもちまるも大喜びのようだ。

18日にはもちまる専用の部屋が紹介されるなどルームツアーが続く新居動画、新居に慣れていくもちまるの姿に期待しながら、次の動画を待つこととしよう。

出典:もちまる日記

おすすめの記事