CABHEY RIDE ON!!

バイク系YouTuber「CABHEY RIDE ON!!」のcabhey (キャブヘイ)が5日、『バイク系ユーチューバー、取材中に借りたバイクを破壊してしまう』と題した動画を投稿。

動画撮影中に取材用で借りていたカブを壊してしまった様子が公開された。

「CABHEY RIDE ON!!」のcabheyとは、チャンネル登録者数114万人を超える人気YouTuber。おもにバイクやキャンプ動画を投稿しており、軽快なトークと破天荒な企画で人気を集めている。

そんなcabheyの今回の動画は、オートバイ雑誌「モトチャンプ」のYouTubeチャンネル「モトチャンプTV」のオープニング撮影をするというもの。

動画冒頭で「モトチャンプ」の編集長チャボとともに、動画撮影用に「ハンターカブ」を借りたcabhey。無事に表紙を撮り終え、初ライドを楽しんでいたが、道中急な坂道があらわれ、速度を緩めながら坂を下るも転倒してしまった。

「持ってかれた……」と呆然としながらも、倒れたカブを持ち上げようとしたところ、そのまま反対側にも倒してしまい、その際にミラーを壊してしまったのだ。

ミラーレスのまま編集長たちの元へ戻ったcabhey は「まじでごめんなさい!!」とすぐさま謝罪。その後「この度は僕の運転スキルのなさで、借りているバイクを転倒させてしまい申し訳ございません!」と土下座をし、再度謝罪をした。

幸い本人に怪我はなかったようだが、その後運転を再開させると、なかなか速度を上げられず、運転するのがトラウマになってしまった様子も収められている。

最後には「お詫びと言ってはなんですが、露骨なステマをさせてください」と、たっぷりとGクラフトのハンターカブを紹介したcabheyだが、そのシーンが早送りになっているのも「cabheyらしい」と言えるだろう。

同動画について視聴者からは心配の声とともに「キャブさん期待を裏切らない面白さ」などのコメントも集まっている。

ハプニングも楽しませるような編集はさすがだが、事故には気をつけて、今後も楽しい動画を届けてほしい。

文:sumika

出典:CABHEY RIDE ON!!

おすすめの記事