水溜りボンド

人気YouTuber・水溜りボンド初の冠レギュラー番組『水溜りボンドの○○いくってよ』(テレビ神奈川)が9月末で終了することが30日、発表された。

『水溜りボンドの○○いくってよ』は、水溜りボンドがMCとしてさまざまなことに挑戦、体験して視聴者に伝えていく体験型バラエティー。

水溜りボンドのファンはもちろん、地域密着型の番組ということもあり、地域の老若男女に愛されていた番組だ。

今年6月にトミーが緊急事態宣言下に31人のYouTuberが参加した誕生日会に関わっていたことをうけ、同月19日の放送以降中止していた。

テレビ神奈川の公式HPによると、新型コロナウイルスを取り巻く環境の厳しさや世の中の情勢などを総合的に判断した結果、番組終了という苦渋の決断に至ったという。

番組の休止期間中も、毎日のように視聴者やファンからメッセージや手紙が届いていたというが、このことについて水溜りボンドのカンタは、30日に自身の公式Twitterを更新。

「この休止期間中に送られてきた、番組を待つたくさんのメッセージが嬉しかったです」と感謝を述べている。

続けて「本当に素敵なスタッフさんや、関係者の方々のおかげで成り立っていた最高の番組でした」「これまで水まるを楽しんでくださった方々、本当にありがとうございました」とコメントしている。

番組復活を望む声も多かっただけに、番組終了はファンにとってとても残念な結果になってしまった。

この発表を知ったファンからは、「もう見ることができないのが残念でならない」「またいつか番組復活してほしい」「楽しい番組をありがとうございます!」とのコメントが相次いでいる。

水溜りボンドの新たな挑戦だった同番組だが、テレビ神奈川は「今後も地域のテレビ局として、皆様に愛される有益な番組づくりを心がけて参りますので、引き続きよろしくお願いいたします」と視聴者へ向けて呼びかけている。

文:sumika

出典①:カンタ(水溜りボンド)公式Twitter

出典②:「テレビ神奈川」公式HP

画像出典:日テレ無料TADA!

おすすめの記事