ラファエルがネクストステージ再加入!ヒカルも「どうなるか分からない」

人気YouTuberヒカル率いるネクストステージに、ラファエルが再加入することが29日に投稿された『【新展開】ネクステに超有名YouTuberが新メンバーとして加入します』と題した動画内で発表された。

撮影開始時にはメンバーの誰にも明かされておらず、ヒカル自身も新メンバーについて「どうなるか分からない」と発言。

同動画内で現メンバーは新メンバーについて「誰が入るのか全然想像できない」とソワソワしつつも、発表があるという映画館に向かい、スクリーンで新メンバーの発表動画を視聴した。

発表動画では初代ネクステ結成日から解散、新生ネクステの誕生など、かずかずの歴史が収められており、その映像が流れた後には、画面に大きく「重大発表」の文字が写し出された。

「さあ、では新メンバーの登場です!」といって現れたのは、なんと初代ネクステメンバーであるラファエルだ。

このラファエル加入に対して現メンバーは「ええ~~っ!?」「マジで予想できない!」「ガチ!?」と驚きを隠せない様子。

ネクステ再加入となったラファエルは、「実は僕の方から真剣にお願いして……」と、ラファエルの方から「グループに入れてほしい」と打診したことを明らかにした。

ラファエルがネクステに再加入した理由は「やりたいことのひとつ」だとし、所属事務所Kiiiを退所することにも関係がありそうだ。

ネクステリーダーのヒカルはラファエルの再加入によって、「トータルのチャンネル登録者数はグループNo.1になる」と発言。

ラファエルを加入させたことによって、裏方合わせて9人、4チャンネル合同の大所帯となった。

ラファエルのネクステでの活動についてヒカルは、「出れるやつには出て、出れないやつはMCポジションとして参加する」としている。

メンバーも最初は驚きを見せたものの、「ラファさんがいると安心感がある。どうなるか楽しみ」とワクワクしている様子がうかがえた。

グループに再加入したきっかけはまた別の動画で説明するとしたラファエル。彼の再加入によってどのような動画が生まれるのか、今後のネクストステージからも目が離せない。

文:sumika

出典: ヒカル(Hikaru)

おすすめの記事