加藤純一が穴掘り大会に神メンバーと参加!!優勝目指して掘った結果は!?

加藤純一が、「全国穴掘り大会」という謎の多い大会に参加した。ただ穴を掘り続けるという大会で、優勝を目指している。

参加メンバーの戦闘力をチェック

加藤純一は、参加メンバーを紹介する。鎌田・ネジ・けんた・Pooちゃん・おじさんがそれぞれ挨拶した。全員おじさんだ。

皆、手にスコップを持っている。優勝を狙うと言い、加藤純一はまず、戦闘力をチェックした。

鎌田には「鎌田はほぼニートだから今の段階で疲れてる」と言い、ネジはエースとして扱うと話している。

参加するのは「全国穴掘り大会」という、よくわからない大会だというのに、加藤純一はしっかりと確認していた。

結果は119位!来年は「3m目指す」と宣言

道具はスコップとバケツ、ロープのみだ。雨の中開会式が行われて、大会がスタートする。

加藤純一は、「おじさん頑張って」「Pooちゃんもっと掘って」と声をかけながら頑張っていたが、すぐに「ネジチェンジ!」と助けを求めていた。開始早々に救援要請だ。

簡単そうに見えるが、実は重労働なのである。加藤純一は、「めちゃくちゃ苦しいこれ」と漏らしながら穴を掘り続けた。

おじさんは根性を見せて、Pooちゃんは体重をかけて、穴を掘る。終盤は一人ずつ交代で掘り進めた。

大会終了後は、穴の中で力尽きた加藤純一を、皆で引き上げている。掘った穴の深さは118㎝で、161組中119位だった。来年は、「3m目指します」と宣言している。

ただ穴を掘るという謎の大会だったが、参加メンバーは輝いていた。おじさんが頑張る姿を見たい人におすすめの動画だ。

おすすめの記事