【しずちゃんねる】◯◯を退職後に思う本音とは?現実逃避のため旅行へ

しずちゃんねるは、2024年2月4日に最新動画を更新。友人と箱根旅行の様子を撮影した。

雇用形態に悩みながらも就活中

大学病院や透析室での看護師として勤務経験があるしずちゃんは、箱根旅行に向かった。昨年に就職をしたが現実とのギャップに悩み、退職を決意し現在は無職の状態である。就職活動をしながらも、正社員やフリーランスなどの雇用形態に悩んでいる様子。今回は大学病院の退職金で箱根旅行に行った映像とともに、大学病院を退職して1年が経過した思いを告白した。

大学病院を退職してからの気持ち

大学病院では同期や後輩に恵まれていたことで約9年も勤務していた。大学病院に戻りたいかと言われると、同じ職場には戻りたくないようだ。退職したことも後悔しておらず、度重なるハラスメントにも耐えられなかったことが分かる。退職して1年が過ぎ、心に余裕ができて楽しく過ごしているようだ。大学病院の経験は、転職に有利な経歴ができたこと。そして、YouTubeは自分の日記帳のようなもの。視聴者からの「救われた」「元気になった」などの嬉しいコメントがあるからこそ、投稿を頑張れるそうだ。更新頻度が低いのは、どうしても動画を作る気にならないとのこと。3月のどこかでお知らせ動画を投稿するよ予告しており、パワーアップしたしずちゃんが見られるのも楽しみだ。

おすすめの記事