【PDRさん】ヒカルと飯田祐基がマーダーミステリーの商標登録で炎上!

PDRさんが、YouTube関係のニュースをまとめた。それに加えて、ヒカルが「マーダーミステリー」を商標登録しようとして炎上している件についても話している。

スーツケースから唯我の遺体が見つかった

PDRさんは、YouTubeのニュースをまとめた。てんちむがチャンネルを閉鎖したこと、「ガッツch」の中島が保釈されたこと、粗品が17個の虫歯があると発表したことについて語っている。

ヒカルの企画でホリエモンが一般女性にキスをしたことや、配信者・唯我の遺体が発見されたことも話した。遺体はスーツケースに入っていたという。

東海オンエアが活動再開を発表したり、レペゼンのDJ社長が活動を休止したり、色々なことがあった。

ヒカルが「マーダーミステリー」の商標登録で炎上!

PDRさんは、飯田祐基とヒカルの炎上についても話している。飯田祐基とヒカルは、新会社を立ち上げたのだ。

会社名は「これからミステリー」だった。そして、「マーダーミステリー」を商標登録しようとして炎上している。

「する必要ある?」「マーダーミステリー界に参戦しないでほしい」「発案者でもないのに」という声があがっているのだ。

飯田祐基は「市場が狭まることをするつもりはない」「防衛策」だと言っているが、「作った人でもないのに申請するなよ」とコメントされている。PDRさんは、「その通り」と話した。

使用料を取るような人間が商標登録をする前に、自分達が登録するという話なのだが、PDRさんは「もうちょっとまともな会社がやってたら誰も文句は言わない」とコメントしている。

また、「話題作りのため」とも言っていた。確かに、炎上しなければ「これからミステリー」という会社は知られなかったはずだ。

話題作りなら、成功したといえる。だが、印象は悪い。特に、「マーダーミステリー」のファンは嫌な気持ちになったはずである。

おすすめの記事