三崎優太が国の危機を訴える!?裏金問題を「馬鹿じゃねぇの?」と批判!!

三崎優太(青汁王子)が、国の未来について語った動画が注目されている。国民が生活に苦しんでいる中浮上した自民党の裏金疑惑について、「馬鹿じゃねぇの?」と怒ったのだ。

政治家は逮捕なし?「ありえない」と指摘

自民党が約5億円の裏金を作っていたという疑惑で、政界が揺れている。三崎優太は、裏金自体がそもそもアウトな話だが、「税金を払っていない」と指摘した。

三崎優太は2019年に14億4,000万円を納税していたが、1億8,000万円を脱税したとして逮捕されている。

過去の逮捕について話した後、問題となっている政治家の裏金疑惑について「訂正で済んだんですよ」「ありえないと思うんですよ」と語った。

三崎優太は、1億8,000万円を脱税したが、ちゃんと納税をしていたのだ。しかも逮捕されている。

一方、裏金を作り税金も払っていなかった政治家は、訂正するだけで良いのだ。「ありえない」と言いたくなるのもわかる。

「なんで裏金作ってんの?馬鹿じゃねぇの?」

三崎優太は、増税や物価高で国民は今苦しんでいると言う。「助けてください」というDMが来ており、今がピークだと話した。

そんな中で浮上した裏金疑惑だ。国民を馬鹿にしている。なのに、何故か許されているのだ。それは「上級国民、忖度以外のなにものでもない」と、三崎優太は説明する。一般人なら逮捕だと熱弁していた。

さらに三崎優太は、「この国の政治家達は自分達の利益ばかり考えている」「国や国民のために政治をしている人は少ない」と話す。

今、少子化が問題になっている。国民が今の生活や将来が不安だから子供を産めないのだと指摘した三崎優太は、「なんで対策しないの?」「なんで裏金作ってんの?馬鹿じゃねぇの?と思うんですよ」と言う。

最後は視聴者に、「危機感を持ってほしい」「国の在り方について考える必要がある」と訴えた。

三崎優太が指摘した問題に、間違いはない。すべてその通りだった。政治に興味を持つ人が増えて、この国が変わることを願う。

おすすめの記事