「FBS福岡放送ニュース」チャンネルが、福岡国際マラソン中に起きた事故を取り上げた。選手が車両と接触して負傷したのだが、その後も走って完走したという驚きのニュースだ。
車両と接触して選手が転倒!右ひじを骨折
2023年12月3日、福岡市にて開催された、福岡国際マラソンで事故が発生した。参加していた男性選手(一般参加)が、監察車と接触したのだ。
事故が発生したのは、折り返し地点だったという。選手は転倒して、右ひじを骨折した。
事故発生時の動画も公開されており、ブレーキ音がした後、選手が転倒している。よろけながら立ち上がろうとしており、なんと、その後も走っていた。
負傷しながら走って完走!「根性ある」の声も
転倒した選手は、事故に遭い骨折という重傷を負ったのに、マラソンを完走したことがわかっている。痛みに耐えながら走り抜いたのだ。
事故が発生したことにも驚くが、その後も走り続けて完走したことに驚く視聴者ばかりだった。動画のコメント欄では、「骨折したのに完走なんてすごい」「根性ある」というコメントが投稿されている。
だが、選手の身を心配するコメントもあった。警察や救急車を呼ぶべきだとも言われているのだ。正しい意見である。
また、実行委員会事務局は、「弁解の余地はないと考えている」「大変申し訳なく思っております」と発表しており、潔いコメントだと注目された。
負傷しながら完走する選手の精神力には恐れ入る。しかし、体が心配だ。ゆっくり休んで、早く完治するように願っている。
コメントする