令和に必要なゲーム!?まめゴマに癒されるも抱っこの仕方がなんかやだ【炎上?】

2000年代前後の懐かしいゲームなどの実況を中心に活動する「ドコムス」が今回実況プレイするのは「クプー!!まめゴマ!」というDSソフトだ。ドコムスが育てるまめゴマは女の子の「はむゴマ」という種類で名前は「ハムたろう」に決定された。

可愛いまめゴマをつまみあげる

飼うことになった「ハムたろう」のお世話の仕方を学ぶ「ドコムス」が「つまみあげてみてね」と言われ指示通りタッチするとしっぽの先を掴み逆さに持ち上げる図に「ダメだろコレ」と虐待を疑われるような持ち上げ方にツッコむが「ハムたろう」本人はつまみあげられハートを出して喜んでいる様子。

新しい遊び方

餌やりや他のまめゴマと交流をする。水槽内でサンダーくんと一緒に泳ぐとその様子はまさにディズニーシーの「タートルトーク」のよう。「最高だぜー!」と言いながら楽しんだ後、名前が気になるミニゲーム「まめまめアゲアゲ」をプレイ。他にもクオリティの高いミニゲームをし、ショップでアクセサリーを見る。さまざまなコスチュームがあり「超かわいい」と癒される。いくつか試し、購入した「ガリベンメガネ」と先に着せていた全身タイツのような服を黒に変更するともうその姿は「モジモジくん」に。最後は「ハムたろう」を頭から持ち上げ「つ!!」と新しい遊び方も楽しんだ。

おすすめの記事