【初来店】堀江貴文がスシローで驚きの連続 炎上の原因についても言及

2023年2月5日、実業家の堀江貴文さんが自身のYouTubeチャンネルに「初めてスシローに行ったら驚きの連続でした」というタイトルの動画を投稿。初めて訪れたスシローに驚きを隠せない様子で、スシローを称賛した。 

渦中のスシローに初来店

現在スシローでは、卓上醤油差しを舐めるなどの迷惑行為がSNSに投稿・拡散されたことで警察に被害届を提出している。堀江貴文さんは2023年2月1日に、自身のYouTubeチャンネルでこの事件について解説。「空売り」目的の飲食店テロを懸念していると話していた。そして、2023年2月5日に投稿した動画で初めてスシローに行ったことを報告。普段は数万円する高級寿司屋にしか行かないと話す堀江貴文さんだが、スシローのクオリティに驚きっぱなしだったようだ。

騒動の原因にも言及

堀江貴文さんは、まず入店してすぐに入店システムに「すごくない?これ」と話す。タッチパネルによる注文方式にも、「なるほどなるほど」といいながら感心しっぱなしだ。茶碗蒸しやホタテ、マグロなどの寿司を堪能すると、「レベル高いな、おい」とコメントした。また、スシローの迷惑行為に対しては、クオリティに驚きつつ、「これでさぁ、安いんでしょ?」といい、「だから、あんな変な奴らが沸いてくんだよなぁ」「良し悪しだよね」と話した。視聴者からは、「堀江さんの応援する優しさを感じる」「楽しんでいる様子が好感持てる」などとコメントが寄せられた。

おすすめの記事