ヒカルが2023年6月7日、YouTubeチャンネル『ヒカル(Hikaru)』(登録者486万人)を更新し、YouTube活動を一時休止すると発表している。38℃の高熱と舌の痛みがあるヒカルは、いつものような元気はなく声も枯れており、辛そうな表情が映し出されていた。体調不良が続くなか、3日前に"舌を縫う手術"も受けていたことを明かしている。
ヒカル"舌を縫う手術"「体調不良で撮影できない」
3ヶ月前、"喉に違和感がある"と体調不良を訴えていたのだが、原因は"喉の使いすぎ"によるものと判明し、大事には至らなかったため安堵したヒカル。今回、3日前に受けた"舌を縫う手術"とは、口内にできたパピローマ(乳頭腫)を切除する手術である。咳が止まらず、水を飲むだけでも喉に痛みが走るというヒカルは、呼吸することも舌をかばってしまうため、喉に負担がかかるという。「3日ほど休んでいるが、まだ治りそうにない。YouTubeの撮影はできない。」と語ったヒカル。
ヒカル「しんどいが重なった」YouTube一時休止を正式報告!
実は、体調不良を訴えているのはヒカルだけではなく、撮影スタッフも発熱などの症状があるという。YouTubeを継続することができないと判断、動画のストックが無くなってきたので、1週間ほど休みを頂くとし一時休止を正式に報告した。「久しぶりに"しんどい"ことが重なった」と語るヒカルは、喋ることもやっとの状態であるにも関わらず動画を投稿している。そんなヒカルに「体調が悪くても、心配する人たちのために動画を出してくれる姿勢に心が打たれました。」とファンから心配と感動する声が多く上がっていた。
コメントする