【大人気主婦】コストコ購入品&レシピを紹介!

家事の達人とも呼ばれテレビやInstagramで大人気の主婦「おさよさん」のyoutubeチャンネル「おさよさん家の収納ノート」でコストコの購入品などを紹介した動画が公開された。

食材から日用品まで

今回はコストコで30点を購入。王道のアトランティックサーモンフィレやグリーンシードレスグレープ、またドラッグストアで買うよりは少し安いという洗濯洗剤、食洗機用におすすめされた食洗機タブレット、また珍しいスプレータイプのオーガニックオリーブオイルなどを紹介した。

膨大な量の食材をどう保存する?

コストコで買った食材を保存しながら夕飯作りに取り掛かる。コストコと言えば、な大きなサーモンは部位ごとに切り分けて夕飯に使わない分は冷凍保存する。夕飯はコストコで購入した冷凍アボカドを使って「サーモンのアボカド丼としじみのお味噌汁」が完成した。

翌日日曜日の朝食はコストコで購入したドーナツ、イチゴとパイナップルを乗せたヨーグルト。昼食は同じくコストコで購入した手羽中をメインに「鶏手羽中生姜塩ダレ焼き、もずくスープ、サラダ」となった。最後となる夕飯はコストコのパンプキン&ナッツブレッド、カマンベールアヒージョが登場。他には水餃子スープ、焼きぶりのサラダ、生地なしフライパンキッシュも献立に加えられた。たくさんの商品があり、どれを買ったらいいのか迷ってしまうコストコ。このような動画を参考にお買い物を楽しんでみてはいかがだろうか。

おすすめの記事