【たすくこま】変な病院を受診!病気の原因は〇〇?薬はミンティア?

たすくこまチャンネルに新作動画が投稿された。今回は、怪しい団体が運営する病院を受診したという話だ。

「病は~気から!」

熱が出たため家に近い病院へと訪れたタカちゃん。しかし医師から「君が来てくれて助かったよ」「暇で暇で」と謎の歓迎をされる。

隣に立つ看護師は「暇すぎて私以外の看護師は全員午前中に帰りました」と発言した。「人件費削減です」と医師が言うと、「先生に選ばれた私、神」と看護師が続ける。

そして、医師と看護師は揃って「病は~気から!」と発言。初っ端から怪しさに溢れている病院だ。タカちゃんは思わず「また病院選び間違った!」と後悔した。

医師の治療は大成功?メンタルが強くなるタカちゃん

すでに普通の病院ではないと気が付いているタカちゃんは、とにかく薬だけほしいと願った。だが、気持ちの問題だと言い張る医師と看護師は、診察を行わない。

プラシーボ効果の話をして、風邪の症状を緩和させる薬だとミンティアを渡すから、1週間後にまた病院に来なさいとタカちゃんに言うのだ。

つまり、偽薬で治る(プラシーボ効果)ということを伝えている。あくまで病は気からのスタンスなのだ。

普通の診察を諦めかけてきたタカちゃんは「風邪くらい自力で治せるような気がしてきたわ」と言い出す。

すると医師は、「君の口からその言葉を聞けるのを待っていたよ」と話し、実はヤバい人を演じて患者に本気を出させる界隈で有名な医師だと看護師が説明した。

タカちゃんが二度と風邪をひかない人間になるように、気持ちの面で治療を行ったのだと明かし、一度診た患者はその後誰も病気にかからないと告白。

だからこそこの病院にリピーターはいないのだと言うと、タカちゃんは「勘違いでも人は強くなれるんだ」「ドゥフw」と笑った。何故か最後は納得して、良い結末になっている。

おすすめの記事