しょうやん男三兄弟 インフルエンザで高熱・嘔吐・蕁麻疹に!【後編】

前編では、しょうやん男三兄弟のしゅうだいとゆうだいがインフルエンザにかかり、高熱が続いた。後編の今回は、回復までの密着動画になっている。

インフルにかかり学習意欲が出るしゅうだい

しゅうだいとゆうだいがインフルエンザになってしまったが、長男のこうだいは無事だった。元気なこうだいは父と買い物に行き、帰宅する。

すると、薬のおかげで少し元気を取り戻したしゅうだいとゆうだいがいた。しゅうだいは「外に行く?」と聞くが、体調が良くなったからと言って、完治したわけではない。

父は「外は行かれへんのちゃう?」と返答する。続けて「ちょっと今薬効いてるんやろ?」と聞くと、「ぼくはなあのな」「勉強したいだけ」と言い放った。

父は「熱で頭大丈夫?」と混乱する。何故学習意欲が出たのかは不明だが、なにはともあれ、普通に起き上がり動けるようになったのだ。

最後は回復し三兄弟は笑顔に

しかし夜中の3時、ゆうだいが嘔吐してしまう。体温を測ると38.9℃だった。湿疹も出て、不安そうに見守る両親。

発症から3日後、長男のこうだいは相変わらず無事で、しゅうだいは少し熱が下がった。一番熱が下がらないのはゆうだいで、夜中に何度も吐いていたと母が報告する。

しゅうだいがご飯を食べられなかったり、薬が効いてる間は暴れたり、薬の効果が切れると高熱が出たりと大騒ぎだ。更には母やこうだいも熱が出てしまった。

大変なことの連続だ。子供達はもちろん、両親にとっても辛い一週間だった。

最後、こうだいは蕁麻疹に苦しんでいるものの、3人ともだいぶ回復した姿を見せている。

視聴者からは「お大事にね」「無理しないでね」「頑張ってください」という温かいコメントが寄せられた。

おすすめの記事