にぎりっ娘が作る2023年のおせちは?

お弁当や常備菜を作成する様子を配信している「にぎりっ娘。nigiricco 」が、お正月に向けて短時間でできるおせちレシピ5品を紹介し、2日で12万回以上視聴されている。
毎年おせちレシピを紹介しているにぎりっ娘の今年のレシピは?
2023年のお正月はにぎりっ娘のおせち料理を食べてのんびり過ごしたい人必見の動画だ。

にぎりっ娘の2023年おせち一覧

今回のおせち「ゴボウの甘辛揚げ」「エビのWチーズ焼き」「クリームチーズ栗きんとん」「野菜の肉巻きフライ」「がめ煮」である。

2023年おせちの作り方

ゴボウの甘辛揚げは、下処理したゴボウに片栗粉をまぶし、揚げ焼きにしてからソースを絡める。
エビのWチーズ焼きは、下処理したエビにフィリングを詰め、粉チーズをかけてトースターで4分焼く。
次はクリームチーズ栗きんとん。下処理をしたさつまいもをレンジで加熱し、マッシュしてからクリームチーズなどの調味料を混ぜる。
野菜の肉巻きフライは、ほうれん草と棒状に切ったにんじんをレンジで加熱後、細切りにして棒状にしたスライスチーズと共に豚ロース薄切りで巻き、塩胡椒をして衣を付けて揚げる。
がめ煮は、ごぼう・椎茸・れんこん・人参・鶏肉・こんにゃくを火が通りにくい順に鍋に入れて焼いた後に調味料と水を加えて煮る。
彩りも綺麗なので、2023年のおせちにおすすめだ。

おすすめの記事