レペゼンフォックスの銀太にソフトバンクの始球式をプレゼント

YouTuberのレペゼンフォックスが2022年10月10日に動画を更新。野球をしてきた銀太さんの誕生日に、ソフトバンクの始球式をプレゼントした動画を公開した。

原付で会場の福岡へ

銀太さんは、東京から始球式の会場である福岡まで原付で向かうことを発表。視聴者からもらった原付に乗り、寝ずに福岡へ向かう様子が映された。会場にはレペゼンフォックスのメンバーが先に入り、銀太さんを迎え入れる。銀太さんは、プロ野球選手からもらったというグローブで始球式に臨んだ。本番前には入念にピッチング練習を行い、マウンドへ向かった。レペゼンフォックスのメンバーは、全員が福岡出身。学生時代に野球をしていた銀太さんにとっては、念願の夢だったようだ。

大暴投するも、「何も悔いがない」

銀太さんは、レペゼンフォックスを代表してピッチングに臨んだが、まさかの大暴投という結果となった。それでも、銀太さんは笑顔でマウンドを降り、会場を盛り上げた。始球式後の会見では、何度も始球式の一般応募に申し込んでいたことを告白し、かなり緊張していたと話した。始球式後はメンバー全員で試合を観戦し、そのあとにソフトバンクホークスからのケーキで誕生日を祝われた。銀太さんは、「大暴騰だったけど、何も悔いはない」と動画を締めた。

おすすめの記事