コムドット

5人組YouTuberグループ・コムドットが7月2日、YouTubeで生配信を実施。チャンネル登録者350万人を突破した。

300万人突破で波にのったコムドット

2018年10月に結成、YouTubeに1本目の動画を投稿したコムドット。2021年2月3日にチャンネル登録者数100万人を突破すると、6月10日に登録者数200万人を達成した。

その後は何かと炎上が続いたコムドットだが、200万人を突破したそのちょうど半年後の12月11日には、生配信で300万人を突破。家族も現地で見守ったこの生配信は、最高同時接続者数が35万人と、コムドット配信史上最高記録を叩き出した。

それ以降、やまとの戦略が大きく評価されはじめたコムドットは、5月17日には初CMの地上波公開が決定するなど、これまで以上に活躍の場が広がっていった。

チャンネル登録者数350万人を突破

チャンネル登録者300万人を突破した記録的な生配信から約7カ月後、前日まで30日間連続でコラボ動画を投稿するという「革命コラボマンス」を行なっていたコムドットに、いよいよ350万人を達成する瞬間が訪れた。

配信開始時に3,486,453だった登録者数は、350万まで残り100人をきったところから一気に増加。その瞬間が訪れると、それぞれ「うわー、嬉しいな」「頑張った」と口にしながら、メンバー5人は巨大なクラッカーで350万人突破を祝った。

しかし喜びを噛み締めたのも束の間、やまとの口から発せられたのは、「実は年内、チャンネル登録者400万人を目指してる」という大きな目標。「手を抜かずに走り切れた」という上半期を最高の形で終えたコムドットは、「下半期の応援もよろしくお願いします」と視聴者にメッセージを発した。

やまとは生配信終了後、Twitterを更新。「残りの6ヶ月チャンネル登録400万人を目指して泥臭く挑戦し続けます」と、今後も精力的に活動していくことを改めて宣言している。

土曜日の夜11時台という時間が関係したのかは不明だが、同配信の同時接続者数は11万人。前回より接続者数は減ってしまったが、配信を見守ったファンからは「これで本当に心身共にゆっくり休めるかな?休んで欲しい!」「1ヶ月コラボmonthお疲れ様です!久しぶりに5人のわちゃわちゃが見れて嬉しかった〜!!」と、労う声が寄せられている。

関連記事
コムドットがチャンネル登録者数300万人を突破 同時接続は35万人
コムドットがHIKAKINとの対談でモテ事情と収益を暴露 収益は1年前の100倍と告白!
コムドット・やまと、 宣戦布告「全YouTuberに告ぐ」の真意を告白
コムドット、めざすは嵐的YouTuber? 昨年の炎上は「なんで俺ら」と不満だった
“にこやま”が交際の真相を激白 切り抜き動画に感情操作されていた?

出典①:コムドット やまと Twitter

出典②:コムドット

おすすめの記事