天才むかたん

むかたんこと超無課金が5月25日に『【喧嘩】撮影中に絡まれて警察沙汰になったので一部始終でお見せします。【ガチギレ】』と題した動画を投稿。

超無課金がとあるコンビニ前で撮影中にトラブルが勃発し、警察が出動するまでに発展した様子を公開した。

撮影中に男性ふたり組に絡まれる

今回、超無課金は格闘家・朝倉未来がプロデュースする格闘技イベント「BREAKING DOWN」の出場を目指す地元の後輩・しょーきと対談。

その後立ち寄ったコンビニ前で撮影をしていたところ、コンビニから出てきた男性ふたり組から「ちょっとさ、カメラ止めてくれない?」と突如絡まれたのだ。

撮影中に急に絡まれ、「なんですか?」と戸惑うようすのふたりに、相手の男性たちは「さっきからずっとチラチラ見てたからさ」と因縁をつけ、徐々に超無課金の後輩と相手男性たちの間で「かかってこいコラァ!」など口論が勃発。

もみ合いになると、「絶対に手は出すなと」と超無課金が仲裁に入るも、相手側の男性がカメラマンにも「カメラを止めろよ!」とくいつき、危害が及びそうに。とうとう警察が出動する事態に発展してしまったようだ。

超無課金、チャンネル登録者数に救われる

警察官に事情を説明をしていると、相手男性から「なんてYouTuber?」と聞かれた超無課金。「天才むかたんチャンネル」と答えると「なんだそれ?聞いたこともねぇよw」と答える相手男性だが、このあと状況は好転していく。

「(登録者数)何人くらいいんの?」と再び尋ねられた超無課金は、「13万人…」と返答。超無課金のもつ予想以上の数字に驚いた男性たちの態度が、軟化しはじめたのだ。その後、コンビニ前で撮影するまでの経緯を相手男性に説明し、動画の使用許可も得た超無課金。

その後も警察から事情聴取は続いたというが、3人は暴行を加えられるなど最悪の事態にならずに済んだようだ。

コンビニ内でしょーきと相手男性たちの目が合うなど、ちょっとしたきっかけでトラブルが発生してしまったそうだが、警察によると今回トラブルが起きた場所は「ケンカが多い」地域とのこと。何はともあれ血の気の多い後輩・しょーきのBREAKING DOWNの出場は叶うのか、今後も注目だ。

出典:天才むかたん

おすすめの記事