オリンピック村への不法侵入や、無銭飲食疑惑が浮上しているYanapoが23日に謝罪動画を投稿。本人は動画内でオリンピック村での撮影は許可を得ていたと発言していたが、生配信の王・コレコレによると、この発言がウソであることが新たにわかった。
あくまでボランティアとして参加していたにも関わらずオリンピック選手をよそおい、オリンピック村のさまざまな施設へ侵入、撮影を行なっていたYanapoは、大きな騒動になったことにより、自身のTwitterとオリンピック関係の動画もすべて削除していた。
23日に投稿した謝罪動画では、そのあまりに不完全な内容に視聴者からは批判の声が集まっていたが、そんなYanapoにコレコレの24日の生配信で新たな事実が判明した。
東京オリンピック2020でベニューマネージャーを務める男性が、オリンピックの問い合わせ窓口に電話で突撃。コレコレに情報提供があったそうだ。
電話対応者からは「ボランティア一個人に、入場を許可するといった情報は上がってきていない」という回答が。これによりYanapoの「撮影の許可を取った」という発言が嘘だということが明らかになった。
これに対しコレコレは「許可を取ったっていえば、ごまかせると思ったんでしょうね」「そこまで確認しないと思ったんだろうけど、甘いよね」とコメント。
「極めて悪質だよね、この外国人。普通に嘘つき」と、最後までYanapoがやったことは許せないことだと述べた。
Yanapoは上智大学のミス・ミスターコンテストを前身とする 「ソフィアンズコンテスト2021」の ファイナリストになっていたが、今回の騒動を機に辞退した模様。
いまなお批判的な声が止まないにも関わらず、Yanapoは25日に新しい動画を自身のYouTubeに投稿。騒動のことなどまったくなかったかのようなその動画の内容に、「反省していない」「神経が図太い」などのコメントが相次いでいる。
これからもYanapoは動画を投稿し続けるのだろうか……。視聴者からは正式な謝罪と、反省を求める声が集まっている。
文:sumika
コメントする