はじめしゃちょー タクシー

富山県出身のYouTuberはじめしゃちょーが4月4日、『【検証】タクシーで日本横断したら何円かかるの?』と題した動画を公開。

3億円の豪邸がある静岡県から富山県の岩瀬浜海水浴場まで、タクシーで日本を縦断したらいくらかかるかを検証した。 

タクシーで日本縦断、予想は30万

はじめしゃちょーは動画撮影日の朝9時半、「久々に富山に帰ろう」と、実家のある富山県に向けて静岡からタクシーに乗り込んだ。

今回の検証は「タクシーで日本列島縦断したら何円かかるの?」というもので、はじめしゃちょーはその料金を30万円と予想した。

東京都から静岡県でタクシーで帰ったことがあるはじめしゃちょー。その際の料金が72,120円だったというが、「マジで金額が分からない」ため現金50万円を用意していた。

はじめしゃちょーを乗せたタクシーは、静岡県から山梨県に北上、長野県で高速道路を降りると、岐阜県の道の駅で昼休憩を取りながら富山県へと向かっていくのだが、タクシー代は長野県に入ったところで38,670円。

はじめしゃちょーはこの金額に「まあまだ大丈夫です」とコメントしていた。 

料金は「高いけど全然思ったほどじゃなかった」

タクシーが長野県で高速道路を降り、岐阜県の道路を走行していると、目の前で交通事故に遭遇するという出来事も。

事故で散らばった破片などを片付けたはじめしゃちょーを乗せたタクシーは、その後富山市内に入りると、無事目的地の岩瀬浜海水浴場に到着。

気になる通常料金は97,620円のところ、遠距離割引を利用して88,490円という金額に。高速代を含めても93,130円という結果で、はじめしゃちょーは「高いけど全然思ったほどじゃなかった」と驚いていた。

今回の実験に付き合った運転手とは、途中立ち寄った道の駅で一緒にラーメンを食べるなど長い時間をともにしたはじめしゃちょー。終盤では運転手から「良い経験でしたけど疲れました」という本音が飛び出すものの、最後は途中で買ったピザのお土産を渡し、ふたりが抱擁と挨拶をするなど、視聴者をほっこりさせたようだ。

“THE YouTuber”ともいえる企画を実施したはじめしゃちょー。今後も一般人がなかなかできない企画動画を届けてほしい。

出典:はじめしゃちょー(hajime)

おすすめの記事