炎上系YouTuberのシバターが3月31日、『ガーシーを分析してみた』と題した動画を公開。暴露系YouTuberとして世間を騒がせているガーシーこと東谷義和についてシバターが言及した。
YouTube規制強化に不安視
初めて東谷の動画を視聴した際、「あんまりいい気分はしなかった」というシバター。
これだけ世間を騒がせている東谷の動画をきっかけに、今後YouTubeの規制の強化されるなど影響が出るのではと考えているといい、暴露系のコンテンツが流行ることを不安視している。
ちなみに東谷に対して当初、「うわぁ~ヤダなぁこの人怖いなー」という印象をもったというシバター。しかし自身もこれまでに朝倉海に彼女がいることを暴露するなど同じようなことをしていたことがあることから、「ガーシーのことを何一つ悪く言えない」と述べている。
暴露系コンテンツは「誰かがやる」と予想していた
「YouTubeはテレビで流行ったコンテンツが降りてきている」と分析するシバター。
ワイドショーで芸能人のスキャンダルが取り上げられ、注目を集めていることから、「YouTubeの流れを見たときにいつか絶対、誰かどっかの媒体がやるんだろうな」と思っていたと、暴露系のコンテンツはいずれYouTubeにも出てくると予想していたようだ。
こういった流れを踏まえ、シバターは東谷について、いまでは「時代の流れだよね。いつか絶対YouTubeにこういう人って現れるよね」という考えに至ったと話している。
東谷の活動は「長続きはしない」
シバターは同動画で、東谷の今後について予想している。
芸能人の暴露ネタには限りがあるため、東谷のYouTubeでの活動は「長続きはしない」と発言しているシバター。寿命を長くするためには、暴露ネタをどれだけ小出しにしていくかが重要になると、独自の見解を示している。
チャンネル開設から2カ月弱でかずかずの芸能人のゴシップを暴露している東谷。最近では美味しかった飲食店を紹介する動画を投稿し、ゴシップ以外のジャンルにも挑戦し始めていることから、シバターの予想に反して長続きする可能性も大いにありそうだ。
コメントする