みけねこ

潤羽るしあの中の人・みけねことみられる人物が3月20日、「みけねこchサブ」に『今まで隠しきた事をお話しします。』と題した動画を投稿。

「もう情報漏洩も身勝手な暴露もしない」「また『るしあ』と呼んでくれますか?」「必ず元に戻ってみせる」など意味深発言を連発し、みけねこが存在を否定していたサブチャンネルの運営者がみけねこ本人である可能性が強まってきた。

みけねこはサブチャンネルの存在を否定していた

2月10日の生配信中に人気歌い手まふまふからのメッセージが画面上に映しだされてしまった潤羽るしあの中の人・みけねこ。

この騒動をきっかけに当時の所属事務所カバー社から契約解除されて以降、個人でYouTubeチャンネル「みけねこch」を開設し、現在は自身のペースでYouTubeとツイキャスでの配信を中心に活動を続けている。

サブチャンネルについては以前みけねこは、メインチャンネルの配信で「ほかのチャンネルはない」といったサブチャンネルの存在を否定する発言をしており、「みけねこchサブ」で動画が投稿されるたびに視聴者のなかでも本物か、偽物かの議論が沸き起こっていた。

しかし今回「みけねこchサブ」で投稿された動画『今まで隠しきた事をお話しします。』では一転、本人のサブチャンネルと匂わせる言葉が多々あり、みけねこ本人である可能性が高まっている。

みけねこchサブが「もう情報漏洩も身勝手な暴露もしない」とコメント

「あの事件以降…私の身体にある変化が起きました」というテロップで始まった同動画だが、次に表示されたのは「私は二重人格です…」という言葉。

続く「もう一つの人格とは完全に別人だと想ってください(原文ママ)」という一文の背景には、3月13日に投稿された『潤羽るしあになりました!【コスプレ】』の動画欄」にみけねこchが記載した「私のチャンネル名で別の方に迷惑かけないでください。チャンネル名とチャンネルのサムネイル悪用使用しながらなりすましと通報させていただきます。」というコメントが映し出されている。

実はこの13日の動画には、みけねこchサブが自ら「ありがとう…もう1人の私。今は別々に生きてるけど、また前のようにるしあとしてひとつになれたらいいね… 」と、コメントを記載。

さらにはこのコメントで「私は私で頑張ってみる!もう前のようなあやまちを二度と起こさないようにメンヘラも情報漏洩も身勝手な暴露もしない。 そんな…失わないはずの未来を掴んで見せるんだから!」と、みけねこが行った行為を反省する文章も記載していたのだ。

今回の動画では、「必ず元に戻ってみせる…」と、“元”という言葉の意味にははっきりと触れていないものの、「その時はまた、『るしあ』と呼んでくれますか?」と、潤羽るしあの名前を出してきた「みけねこchサブ」。

「これからもこの人格の私も…応援の程よろしくお願いいたします」と締めくくられた同動画。多重人格は「みけねこch」と「みけねこchサブ」の運営者が同一人物であることを指しているのか……。潤羽るしあの名前をでかでかと使っていることもあり、みけねこ本人であるならばカバー社の出方も気になるところだ。

関連記事
潤羽るしあの中の人・みけねこがYouTubeチャンネルを開設
潤羽るしあの中の人・みけねこがYouTubeでの活動を再開か 動画で愛猫を紹介
みけねこ、動画の無断転載に激怒 「腹立つわー」と怒り露わに

出典:みけねこchサブ

おすすめの記事