朝倉未来 シバター

格闘家の朝倉未来が自身のYouTubeチャンネルで18日、『シバターへ、これで最後だ』と題した動画を投稿。シバターが動画で「今なら朝倉未来に勝てる」と発言したことに対し、アンサー動画を出した。

シバターについて「あの人って病気なんだよね」と切り出した朝倉は、「定期的に訪れる発作っていうのがあって、それがかまってちゃん症候群なんですよ」と発言。

朝倉は自身のYouTubeチャンネルで以前、シバターと試合をするなら本気の試合がいいのか、茶番がいいのか、それとも飽きたのかというアンケートをとったことがあるといい、その結果は圧倒的に「本気の試合をしてほしい」という声が多かったようだ。

「俺は本気の試合しても別に全然いいけど、シバターはボコボコにするから。最悪歯が折れるかもね」と自信満々な朝倉。「すぐやられました。泣いてごめんなさいで終わったら、さすがにそれは寒い」と挑発的に話す。

「今回また喧嘩売ったってことは、それなりの覚悟があって言ってきてんでしょ?」と述べ、どうせやるなら茶番ではなく、本気の試合を望んでいる様子も見せた。

シバターの強さについては、「シバターは能力がある。格闘技もそれなりに強いけど、みんな油断してるからやられてるだけ」とし、「RIZINに自分が推薦し、HIROYA選手に勝ったことで調子に乗っている」と、自身が推薦したRIZINでシバターが勝ってしまったことで、シバターは勘違いしている節があると話した。

続けて朝倉は、「シバターの本来の立ち位置を分からせないと」と発言し、「格闘技の世界はそんなに甘くないぞってことを、教えてやるよ、俺が」と、終始強気な姿勢を崩さなかった。

最後にはシバターに向け「今回は本気の試合やろう」とコメント。朝倉はシバターの挑戦を受けることを表明した。

コメント欄では「本気の試合楽しみにしてます!」「こういう煽りができるところがプロよね」「熱い闘いで熱狂させてほしい」とのコメントが相次ぎ、視聴者はふたりの試合に興味津々の様子だ。

これから本当に試合が組まれるかどうかはまだ定かではないが、このふたりの本気の闘いを待ち望む声は多い。今後の展開に注目だ。

文:sumika

出典:朝倉未来 Mikuru Asakura

おすすめの記事