ヒカル_花村想太_YouTube

1月27日にavexからメジャーデビューしたYouTuberヒカルとDa-iCEの花村想太の音楽ユニット「UPSTART」。ヒカルが30日に公開した動画のなかで、デビュー3日にしてすでに3つのタイアップが決定していることを明らかにした。

出典:ヒカル(Hikaru)公式YouTubeチャンネル

ヒカルは、1月26日に公開した動画でLINE MUSICでウイークリー1位を獲得した際には、大型タイアップを実施することをavexと確約していた。しかし、デビューからまだ1週間も経たず、ウィークリーランキングの結果も出ないうちに、「大型」といえるタイアップが3つ決定した。

まずは、2021年2月2日からデビュー曲「才能」が全国のファミリーマートで期間限定で店内放送が開始。残る2つは、テレビ朝日「BREAK OUT」の2月度のオープニング・トラックと、朝日放送テレビ ナイトinナイト「今ちゃんの『実は…』」(関西ローカル)の2月度エンディング・テーマ曲での楽曲使用開始が待たれている。

それだけでなく、avexはLINE MUSICデイリーランキング1位を獲得した2人の頑張りを評価し、テレビ朝日系「ミュージックステーション」のCM枠を確保。日程の詳細はまだ発表されていないが、ミュージックステーションの合間に流れるCMで、2人の姿を見ることができそうだ。

だが、当のヒカルは現状に満足はしておらず、ミュージックビデオ100万回再生という新たな目標を掲げている。今回の動画では、目標を達成した場合にUPSTARTのYouTubeチャンネルでヒカルと花村が100分間ファンの質問に答えるコーナーの生放送の約束をavexと取り付けた。

LINE MUSICでは2日連続でデイリーランキング1位を獲得したUPSTART。人気YouTuberが進む新たな路からも目が離せない。

関連:ヒカル(Hikaru) | 公式YouTubeチャンネル

おすすめの記事