あめんぼぷらす

登録者数52万人を超えるYouTuberあめんぼぷらすが、2日サブチャンネル「あめんぼぷらすあるふぁ」で『イリエが動画に出てない件について』と題した動画を投稿。

準レギュラーだったイリエ(わっきー)がYouTuberを引退していたことを報告した。

あめんぼぷらすとは、「しゅーた」と「おまつ」による大阪出身の幼馴染のコンビYouTuber。おもにあるある動画を投稿しており、野球部のリアルなあるある動画で人気を集めている。

最近では「やりすチャンネル」のわっきーとやりすが準レギュラーとしてあめんぼぷらすの動画に出演することも多く、特にわっきー演じる「イリエ」というキャラが人気を博していた。

だがここ1カ月ほどやりすチャンネルとのコラボ動画があがっておらず、視聴者からは「どうして最近出ていないの?」という心配の声も相次いでいた。

これに対しあめんぼぷらすの2人は「説明できない状況で申し訳なかった」と謝罪。イリエ(わっきー)について改めて説明した。

2人の説明のよると、イリエ(わっきー)はYouTuberを辞め「自分で選んだ道を進むことを決めた」という。ちなみにやりすは、そのまま準レギュラーとして出演を続けるそうだ。

「残念ですが、彼の決めた道を応援したい」と2人は、イリエ(わっきー)の気持ちを受け止めたというが「イリエがいることで、動画が面白かったし、何より僕らも楽しかった」と残念そうな様子も見せる。

「ケンカしたわけではない」と説明するが、「本人が公表していないのに、具体的な話はできない」として、イリエ(わっきー)の正式な引退理由は明かされなかった。

「ただ彼自身に危険なことがあったとかではない」として、イリエ(わっきー)が怪我をしたり、病気になったわけではないことも報告した。

あめんぼぷらすの2人は、人気キャラクターであったイリエの枠を埋めるべく「第二のイリエ」オーディションを開催すると発表。

「イリエ君やってみたいという方、ご連絡ください」と続け「TwitterのDMで応募を受け付ける」とした。

動画のコメント欄では「イリエ大好きでした」といったファンからの熱いメッセージが集まっているが、新たな人物による新たな「イリエ」が生まれるとあって、これからどんな人物が「イリエ」を演じるのか注目が集まる。

文:sumika

出典:あめんぼぷらすあるふぁ

おすすめの記事