みずにゃん

物申す系YouTuberのみずにゃんが28日、配信中に何者かに自宅へ警察、ピザ屋、デリヘルを呼ばれる嫌がらせ被害にあったことをYouTubeで告白した。

「これから皆様にご覧いただくのは、僕があった被害映像である」と始まったこの動画。

まずは7月26日の20時38分に自宅のインターホンが押され、ドアをノックされると、そこには「品川署のものなんですけど……」となんと警察官の姿が。

途中、刑事も来て任意で家の中を確認したいといわれたというみずにゃん。その際、警察には顔を映されるのはまずいので、カメラに映らないようにしてほしいとリクエストを受けたと話す。

警官が訪ねてきた理由は、「この部屋に女の子を連れ込み、監禁している」という虚偽の通報があったからだそうだ。部屋の中をすべて見てもらい、人がいないことを確認してもらったという。

その数十分後である21時36分頃、またもや家のインターホンが鳴る。出てみると注文した覚えのないドミノ・ピザの配達だった。

何者かにいたずらで注文されたことを配達員に説明し、今後警察へ相談する予定のため証拠を残しておいて欲しいと交渉したそうだ。

ドミノ・ピザが届いた15分後には、なんとピザハットの配達が。こちらも同じく状況を説明し、証拠を残してもらうよう交渉したと話す。

さらにその数分後には、デリバリーヘルスの運転手がやってきたというのだ。こちらももちろん身に覚えがなかったのだが、ドライバーがみずにゃんの視聴者であることが判明。

その運転手はすぐにいたずらだと判断し、さらには虚偽の連絡をしたその録音内容と、相手の電話番号を提供してくれたという。

犯人と店との通話記録には、まったく悪気なしにスタッフと普通に会話をする男性の声が入っていた。

みずにゃんによると、今回の件は現在警察と弁護士に相談中とのこと。被害届を提出する方向へ進めていきたいとし、今後の相手の出方次第では、民事での損害賠償請求を検討するという。

犯人はどのようにしてみずにゃんの個人情報を手に入れたのか。本件をきっかけに引っ越しも考えなければならず、大きな損害が出ているみずにゃん。

動画の最後は、「犯人の方、良心があるなら迷惑をかけた店舗へ謝罪のうえ、自首してください」というメッセージで締めくくった。

コメント欄では「怖すぎ」とのコメントが集まっている。

文:sumika

出典:みずにゃんちゃんねる

おすすめの記事