活動休止中の水溜りボンドのトミーが28日、活動休止発表後初めて動画に登場。騒動を謝罪し、もうしばらく活動を休止することを発表した。
6月に文春が報じた、緊急事態宣言下に31人のYouTuberが参加した誕生日会。その会場となった飲食店を経営していたトミーは、6月25日に投稿した動画で活動休止を発表。それ以降、動画やSNSにその姿を現すことはなかった。
そんなトミーは本日28日に投稿された『トミーからみなさまへ』と題した動画に、約3カ月ぶりに登場。
動画にひとりで姿を現したトミーは、「いつも応援してくださっている方々に大変不快な思いをさせてしまいました。本当に申し訳ございませんでした」と、騒動について改めて謝罪した。
「自分がどれだけ調子に乗っていたか、どれだけ非常識で無責任な行動をしていたか、痛感いたしました」と述べ、活動休止中に自身が経営していた飲食店の閉店作業や、新型コロナウイルスの協力金の返納、従業員への補償などを進めていたことを明らかにした。
今後の活動については「今後クリエイターとしてどのように活動していけばいいかわからなくなってしまっている」と、その苦しい胸の内を告白。
「今回の件をしっかりと受け止め、今しばらく活動を自粛させていただきながら反省を続け、自分と向き合って、今後について考える時間とさせていただきたく思っております」と述べた。
現在ひとりでの活動を余儀なくされている相方・かんたや仕事関係者、後輩に向けては、「本当に大変なご迷惑をおかけしてしまいました」と、再び頭を下げて謝罪した。
トミー以外の誕生日会参加者が早々に活動を再開するなか、いまだ休止中のトミー。視聴者からは「ずっと待ってる」「頑張って」と、温かいコメントが寄せられている。
トミーが納得できる答えが出せるまでまだ時間はかかるかもしれないが、ファンはずっと待っていてくれそうだ。
出典:水溜りボンド
コメントする