
YouTuberのラファエルが突然閉店を発表したヒカキンのみそきんについて解説している。
なぜ、みそきんは短期間で閉店になったのか
みそきん閉店のタイトルを読み上げるが「ぶっちゃけヒカキンどうでもいいし、ラーメン好きどうでもいいし店舗つくったのどうでもいいし、だから閉鎖なんかもっとどうでもいい」というラファエル。
しかし、視聴者からなぜ閉店するのかといった声が寄せられていたため、今回の動画では解説するとのこと。
「『命かけてます』みたいなこと言う割には急に閉めたから『あれ?』ってなったみたい」と前置きし、みそきんの売り上げに関しては「ナンバーワンすよね、これは本当にYouTuberでは」と称賛。
ラファエルの見解は…
ヒカキンが契約期間が理由だといっている件について「最初からわかってるし」「その間だけそこに入ったりしない」とし、「そんな運営体制のわけない」と述べる。
そのため、「なにかしら目的があって閉じてるとは思う」とコメントした。
ラファエルは行列が出来過ぎていたため、クレームもきていたのではと考察。
さらに、「今後自社で販売するってところでコンビニも利用した、踏み台にした。実店舗も踏み台にした」「ここに着地してるんやったらUUUMは賢い」と語っている。
コメントする