
高級車を数台所持するYouTuber・あま猫が新型ランボルギーニ テメラリオでドラフト走行する動画をアップしている。
まずは助手席に座り、インストラクターの運転技術を学ぶあま猫。
インストラクターの技術を見た後は、新型ランボルギーニ テメラリオのドリフトモードを使って実際にドリフトを体験するとのこと。
見本を見るのは1回のみで不安を抱えつつ、「ムズくない?ムズくない?ムズいよ、できるのこれ?」と言いながらチャレンジ。
すると、インストラクターからはもっとアクセルを踏み込めというアドバイスを受けて再チャレンジする。
最初は不安を感じつつ5本のドラフト走行にチャレンジしたあま猫は、インストラクターに「素晴らしい!」と言われるほどの走行を見せた。
また、直線部分では時速304キロのスピードも出している。
あま猫は「自分の車で300キロ以上で走ることってなかなかないと思うので、すごくすてきな経験になったんじゃないかなと思います」「納車されてこんな走りができるかは非常に怪しいんですが、車の本来の走行性能を存分に味わえるすてきな機会になったと思います」と語って動画を締めた。
最初は不安に思いつつも、しっかり踏み込んでドリフト走行にチャレンジするあま猫の度胸がすごすぎる。
サーキット走行の上達っぷりに驚いた人も多いはずだ。
コメントする