
クルマ系YouTubeチャンネル『ワンソクTube』の「【購入しま…!】新型カローラクロス2025マイナーチェンジがスゴい!」で、ワンソク氏が待望のビッグマイナーチェンジを果たしたトヨタの人気SUV「新型カローラクロス」の注目すべき改良点を詳細に解説している。
2021年のデビュー以来、コンパクトSUV市場で高い人気を誇るカローラクロス。
今回のマイナーチェンジでは、外装の大幅刷新から始まり、海外仕様に近い洗練されたフロントフェイスへと変貌を遂げた。「想像以上にカッコイイですね、これ!」とワンソク氏が絶賛するその姿は、従来の控えめな印象を払拭する力強さを纏っている。
特に注目すべきは、スポーティな「GR SPORT」グレードの新設だ。19インチホイールと専用チューニングサスペンション、そして2.0LハイブリッドE-Fourのみという特別仕様に、「GR SPORT専用のエクステリアがカッコ良い!!」と興奮を隠せない。内装面では質感が大幅向上し、上級グレードには「待望のシートベンチレーション採用!」という嬉しいサプライズも。
さらに、トヨタ初となるシグナルロードプロジェクション機能は「日本車で初じゃないですかね、これ!」と驚きの声をあげるほどの先進装備だ。価格面でも、G・SグレードのFF車は価格据え置きという衝撃的な企業努力を見せており、「このご時世に値上がりナシ!!」と称賛に値する配慮である。
「見た目や走りはGR SPORTが良いけど装備が劣るのは残念すぎる…」というワンソク氏の悩ましい表情が、多くの視聴者の心境を代弁している。GR SPORTにはシートベンチレーションやパワーシートが装備されないという仕様は、「カッコよさを取るか、快適性を取るか」という選択を迫る興味深いポイントだ。
また、ガソリングレードが消滅しハイブリッドのみとなった点や、Sグレード以下ではシートヒーターすら装備されないという仕様は、購入検討者にとって重要な判断材料となる。「こんなに嬉しいことはない」という装備への歓喜と、「残念すぎる…」という惜しさが入り混じる複雑な感情こそが、この改良の絶妙なバランスを物語っている。動画の最後に「新型カローラクロス、購入します!!」と高らかに宣言したワンソク氏の選択が、次回明かされるという展開も含めて、この"神改良"は確実に市場を賑わせることになるだろう。
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