Atik Ailesiはトルコ人ご家族が色々な場所でキャンプを楽しむ動画をアップしている。トラックキャラバンで高原キャンプしたり、-24℃という過酷な環境でもテントを張りアウトドアを楽しんでいる。今回、雨の中でものんびりとキャンプを楽しむ姿がアップされた。
曇り空・・湖のほとりでテントを張る
印象的な黄色いトラックキャラバンで出かけることも多いオズギュルさんとブルクさんだが、今回は黒いスターリアで登場した。オズギュルさんとブルクさんの2人でテントを組み立てている。簡易的なテントとは違い、頑丈でしっかりした2層テントだ。
急ぐこともなくのんびりとテントを組み立てていく間に、ぽつぽつと雨が降ってきた。濡らしたくない荷物をテントの中に入れて、ちょっと急ぎ気味にテントを設営していく。テントの2階部分にはマットを敷いて、今夜はここがベッドルームだ。
2階部分から見る湖はとても美しい。雨はいったんやみ、2層目のテントを設置。雨が降っている時に2階のベッドルームにどうやって入るの?と思っていたが、2層目が覆いかぶさるから濡れることなくベッドに入れるのだ。
遠くで雷も光る雨の中でも楽しそうな上質キャンプ
暗くなると雨はいよいよ本格的になり、外では遠くに雷の光も見える。テントの天井や床、テーブルの上にはランタンが光り、薪ストーブが温かい。ブルクさんが作った美味しそうな料理を食べ、コーヒーを入れてチョコレートを食べる。雨の中でも本当に幸せそうなキャンプだ。
夜が更けるとテントにあたる雨の音も激しくなっていく。2人ともテントの2階に作ったベッドルームに入り就寝。見た感じ、マットも柔らかそうだったし、快適に眠れそうだ。
翌朝起きると雨はすっかりあがっていた。オズギュルがストーブに火を入れてテント内を温め、2人は湖に顔を洗いに行った。雨の中のキャンプって大変じゃないのかな?と思っていたけど、装備がしっかりしていれば、安心して過ごすことができるのだ。時間の流れもゆったりしているこの動画、年齢を重ねてこそ、キャンプって楽しいのかもしれないと思えた。
コメントする