【HIRO@sea】掛川花鳥園のふたばちゃん 「動いている」姿

ダイビング、海の生き物、サンバ、料理など多彩な趣味をお持ちの@HIROsea2016さん。掛川花鳥園のハシビロコウ「ふたばちゃん」の様子なども紹介している。ふたばちゃんが幸せに暮らせるようにふたばちゃんの動画のほか、問題提起なども行っているが、今回はのんびり楽しめるふたばちゃんの「動く姿」だ。

動かない鳥のふたばちゃん バードショー中のお姿

ほぼ動くことがない鳥「ハシビロコウ」の「ふたばちゃん」だが、バードショー中はかなり激しく動いているようだ。(この日だけなのか?)ハシビロコウは本当に生きているのか?と疑問になるくらい動かないことも多い。掛川花鳥園のこのふたばちゃんも、飼育員のお兄さん(大好きな)が来たとき以外はあまり動かない。

しかしこの動画を見ると、かなり動いている。毛づくろいをしたり、バサバサを羽を広げてみたり、ハシビロコウの動画の中でも、珍しい部類ではないかと思う。

飛ぶ姿まで!やるときゃやるぜ!

ゆっくりと向きを変えたり、バードショーの声を聴いてびくっとしたり・・・しかしそのうち、ふたばちゃん、飛ぶ姿まで見せてくれた。今回もそうだが、この@HIROsea2016さんの動画の中では、動かないハシビロコウの動く姿を見ることができる。

掛川花鳥園にいった友人はかなりねばったけれど、目線しか動かなかったとがっかりして帰ってきたが、この動画を見る方がいいだろう。

レアな飛ぶ姿まで見ることができるこの動画のほかにも、@HIROsea2016さんの動画には動くハシビロコウ ふたばちゃんの素敵な姿を見ることができる。

おすすめの記事