月ノ美兎が名古屋観光へ!変わった喫茶店とジブリパークでの体験を語る!

Vtuberの月ノ美兎(にじさんじ所属)が、名古屋を観光した。その時の様子を撮影しており、動画として公開している。

「喫茶ツヅキ」のパフォーマンスを撮影!

ある3つの目的があり、名古屋へ向かったと話す月ノ美兎。名古屋駅周辺は賑わっていて、想像していた以上に都会のような雰囲気だったと語っている。

1番初めに向かったのは、喫茶店「喫茶ツヅキ」だ。「変わった試みをしている喫茶店」と、月ノ美兎が紹介した。

「喫茶ツヅキ」は、カフェオレの注文が入った際に、脚立の上からコーヒーとミルクを注ぐというパフォーマンスをすることで知られている店だ。

月ノ美兎と友人は、噂のカフェオレを注文して、一部始終を撮影している。3m上空からコーヒーを入れているため、飛沫が飛んでいた。

見ごたえのある映像だ。イラストも付け加えて、わかりやすく当時の状況を説明している。

「ジブリパーク」でテンションが上がる月ノ美兎

次に、「the LAZY HOUSE」へ向かった。お客さんに対して失礼な接客をすると、SNSで話題になった店だ。

だが、入店できなかったと話している。入店待ちの列に並んでいた際、前でYouTuberが撮影をしていたからだ。自分の顔が映ってしまうのを避けるため、入店を諦めたのである。

翌日は、3つ目の目的地である「ジブリパーク」に向かった。宮崎駿に愛されるようなメイクと服装で入場したと話している。

「ジブリパーク」の中では、ジブリ作品の食事シーンや料理の絵コンテ・線画が飾ってあるエリアがあり、月ノ美兎は「テンション上がった」と語った。

また、グッズ売り場では湯婆婆の指輪を購入して、もののけの里では、もののけ姫が食べていた獣肉がモデルのジャーキーを食べている。

その後、新幹線で帰ったと話した。面白い体験レポートだ。1泊2日だったというが、短期間の間に色々な場所へ行っており、名古屋を楽しんでいた。

おすすめの記事