ヒカルが東大受験ドキュメンタリー企画を発表 合格者には100万円

2024年1月12日にYouTuberのヒカルがYouTubeチャンネルに動画を投稿。東大合格を目指す受験生に密着するドキュメンタリー企画を発表した。

東大受験に密着

今回の企画は、ヒカルさんのチャンネルと林尚弘さんが創業した武田塾の共同企画。ヒカルさんは、現在共同生活していて、武田塾6校のオーナーになっている桑田龍征さんの話を聞いていて、以前から武田塾に興味を持っていたことを明かした。そこで、ヒカルチャンネルで東大受験のドキュメンタリーを撮影することを思いついたそうだ。

合格者には100万円プレゼント

ヒカルさんは、この企画をするために武田塾のオーナーになり、来年の2025年1月・2月の受験に向けて受験生を募集する。モニターの受験生が東大に合格した場合、ヒカルさんから100万円をプレゼントすることも明かした。募集する受験生は3人。それぞれの受験生は、なるべく学力がばらけるようにするそうだ。講師にはwakatte.tvの高田ふーみんとびーやまが参加し、受験生はwakatte.tvにも出演する。受験生の募集期間は、2024年3月15日までとなっている。コメント欄では、「ヒカルさんカリスマすぎるわ」「林さんの話聞いて、もう勉強する年ではないのに武田塾で勉強してみたいなってなりました」と、企画に期待する視聴者のコメントが寄せられた。

おすすめの記事