ポケカメンは前回、「ちょこらび」のライブに来た出禁者を晒した。そのせいで炎上したため、動画で今後の対応について説明している。
出禁者を晒して炎上!「堪忍袋の緒が切れた」
ポケカメンは、「ちょこらび」のライブに来た出禁者の顔や名前を晒した。その動画は「友人まで晒す必要ある?」「注意されるのを喜んでいるように見える」と炎上している。
「ちょこらび」は盗撮・盗聴をする害悪ファンに悩まされていたので、ポケカメンは生配信で注意喚起をしていたと話す。
しかしそれでも懲りずにやって来たので、ついに晒したのだと説明した。「堪忍袋の緒が切れまして」と言っており、相当怒っているのがわかる。また、出禁なのに来るのは「建造物侵入罪」だと話した。
ファンは不満?「推しに会えてる」の声があがる
ポケカメンは前回、友人と一緒に来ていた害悪ファンを晒したのだが、「友人も出禁なのを知っていてライブに来た」「罪を犯した友人を守った」と説明している。
「友人まで晒すことはない」という意見に対しての説明だ。そして、炎上しているが「僕は後悔してないです」と言っている。
また、今後も犯罪行為が行われた場合、晒して本名を控えると宣言した。
ポケカメンの対応を「優しい」と評価するファンは多いのだが、中には「推しに会えてる」と納得できていないファンもいる。
それもそうだ。怒られるとはいえ、ライブに行けばポケカメンに会えるのである。
しかも、すぐそばまで来て注意されるのだ。これでは、会いたいからと来てしまう出禁者が得をしている。スタッフに注意させるか、面倒でも警察を呼んだ方が害悪ファンは減りそうだ。
コメントする