「ゼロから打ち師始めます。」が、YouTubeチャンネル登録者数200万人を突破した。「ゼロ打ち」は、男女8人で編成されたサイリウムパフォーマンス集団である。サイリウムパフォーマンスとは、ボカロや邦楽(アイドル曲以外)に合わせて「ヲタ芸」を打つパフォーマンスを指している。
「ゼロから打ち師始めます。」サイリウムパフォーマンス集団である
サイリウム(=光る棒)を持ち、"キレキレ"の動きを披露するヲタ芸(=サイリウムパフォーマンス)は、世界中が注目しており、日本でもCMに出演するようになった。「ゼロ打ち」は、YouTubeやTikTokに動画を投稿したり、イベントでパフォーマンスを披露したりとレベルの高いパフォーマーとして知られている。「笑いあり驚きありの感動を動画で届けていきたい」と意気込みを語っていた。
「ゼロから打ち師始めます。」最も勢いのある"ヲタ芸"集団である
「ゼロ打ち」は、パフォーマー6人と裏方2人で編成されており、知名度の高さと最も勢いのある"ヲタ芸"集団で知られている。チームのムードメーカー「Clifford(クリフォード)は、キレキレのパフォーマンスが特徴。グループで紅一点の「いかちゅん」は、男性陣に負けないパワフルなパフォーマンスが特徴で、裏の顔はサバサバしたお姉さん的存在。今回の動画で感動のパフォーマンスを魅せてくれたのは「しじま」。イケメンで親しみやすい性格だ。「さぷりめんと」は、クールで無口なタイプ。「シト」は、180cmと長身でありながら素早いパフォーマンスが特徴。ここからは裏方2人の紹介。「壊せ」と「しもつき」は、6月までパフォーマーとして活躍、裏ではマネージャーとして撮影や編集、また振り付けをこなしている。
コメントする