3泊4日の無人島サバイバル生活に挑戦している水ラーメンが、2日目の動画を公開した。
無人島サバイバル生活2日目スタート
水源がないという危機的な状況から始まった無人島サバイバル生活。しかし、1日目の夜にスコールが降るという奇跡が起きて、水ラーメンとRYUはなんとか無事に過ごせた。
翌日の2日目は、バケツに溜まった雨水を飲んでいる。それでも足りなかったので、水を求めて探索を開始した。
雨水が溜まっているのを発見した水ラーメンは、喜びながらペットボトルに水を入れていく。ただ、このまま飲み続けるとお腹を壊すため、ろ過すると話した。
火起こしに大苦戦?海では巨大カニを発見!
細かい砂と粗い砂をペットボトルに入れて、水を注いでいく。その後、モリを持って食料を調達しに行った。
サメが出るかもしれないとRYUは言うが、水ラーメンは「サバイバルなので命がけで素潜りをやる」と宣言する。
幸い、無事に素潜りを行えた。モンガラカワハギやエラブウミヘビなどを獲っている。
そして火起こしに挑戦するが、なかなか火がつかなかった。手が疲れないように工夫して奮闘するも、苦戦している。日が暮れるまで長時間頑張って、ようやく火起こしが完了した。
必死につけた火を使い、ハリセンボンやエラブウミヘビを捌いて焼く。その後は食料を調達するために再び海へ出て、巨大カニ・オオアカヒヅメガ二をゲットしている。
普段の生活とはまるで違う。すべてのことが大変だ。特に、火起こしは本当に大変そうだった。粘ってやっと火がついたので、視聴者からは「根性すごい」と言われている。
コメントする