【オシャレ】ホモサピ 液体窒素でのスズメバチ駆除に挑戦!【クッキング】

ホモサピが、モンスズメバチの駆除を行った。殺虫剤を使用すると(食べる時に)体に悪いと言い、液体窒素を使用しての駆除に挑戦している。

豪華メンバーとともにハチの駆除開始!

ホモサピは以前、殺虫剤を使用してハチを駆除した。だが、殺虫剤を使用した後ハチを食べると体に悪いのだと話す。

そのため、今回は液体窒素を用意したという。ホモサピは、「これを使えばもしかしたら殺虫剤使わなくても取れるんじゃねえかなと思って」と、液体窒素を見せた。

そして、虫は変温動物で冷やすと動けなくなることを説明する。だとするなら、確かに液体窒素での駆除も可能だ。

ホモサピは一緒に駆除を行うヒロポンやおーちゃん、ちーとんを紹介して、使用する道具を披露した。

チェーンソーやラップ、電撃ラケットを用意している。掃除機や防護服も持ってきており、準備万端だ。

液体窒素作戦は大成功!安全なハチの料理が完成!

事前に作った穴を埋めるための団子を詰めて、作業開始だ。ハチが出て来ないように、ワタも詰めていく。

しかし、隙間からハチが出てきてしまった。慌てて掃除機を用意し、ハチを吸い上げたところ、掃除機が詰まるという事故が発生する。

時間を稼ぐために電撃ラケットでハチと格闘したのち、ハチの巣ごと木にラップを巻いていく。ホモサピは、ちょうど木の上に穴が空いているのを発見して液体窒素を注いだ。

凍った木を倒して、ハチの巣を取り出すと綺麗に凍った状態で出てきた。液体窒素での駆除は成功したのだ。

ハチの巣を持ち帰ったホモサピは、家でモンスズメバチときのこのレモンバターソテーを作った。

見た目は高級料理のようである。美味しそうに見えるのだからすごい。視聴者からは「料理がうまい」という声や、「想像の斜め上をいってる」「レシピが参考にならない」という声があがっている。

おすすめの記事