中国の原子力潜水艦が事故に遭った?乗組員は全員死亡?フェイクの可能性も

軍事演習を繰り返している中国。そんな中、中国の潜水艦が事故で大変なことになっているという情報が入った。「ゆっくり解説 24時」チャンネルは、潜水艦や事故について解説している。

原子力潜水艦が事故に?乗組員は全員死亡?

中国の原子力潜水艦が事故に遭ったという情報が入った。乗組員全員死亡(未確認情報)の、大きな事故だという噂だ。

アメリカや台湾を牽制するために、軍事演習を行ってから数日のことだった。ニュースサイトが、「中国の原子力潜水艦が台湾海峡で事故に見舞われたという未確認情報が入った」と報じたのだ。

事故に遭ったのは、攻撃型潜水艦だという。だが、中国は自国の潜水艦が台湾海峡で困難な事態に陥っていることを発表していない。

嫌がらせははぐらかすため?フェイクニュースの可能性も!

潜水艦の事故については、中国国防省の会見でも触れられず、国営通信でも報じられていないと「ゆっくり解説 24時」チャンネルが明かす。

潜水艦に詳しいアナリストも、「報道を裏付ける説得力のある証拠はない」と発信している。よって、正しい情報なのかも不明だ。

この件に関する視聴者の反応は様々で、「海を汚すな!」「海にゴミ捨てないで」と批判的な声が多い。

このほか、「対艦チェーンに捕獲されて身動きできなくなった」「処理水問題の嫌がらせはこの件をはぐらかせるため」という指摘があった。

だが、フェイクニュースという声もあがっている。まだまだ不明なことが多いので、新情報が出てくることに期待だ。

おすすめの記事