SNSで、迷惑行為を撮影した動画が拡散されている。今回は足湯だ。中学生が、服を着たまま足湯に浸かった動画が炎上している。
足湯での迷惑動画が拡散!犯人は中学生!
島根県の松江市にある足湯で、中学生が服を着たまま全身浴をした。その様子は撮影されており、動画がSNSで拡散されたのだ。
動画内では、中学生達が「お前スシロー(迷惑動画)みたいになるで」と話している。スシローで迷惑行為を行い、大きな騒動になった事件を知っているのだ。
知っているのに、中学生達は迷惑行為をやめなかった。更にエスカレートし、足湯の中で腕立て伏せを行っている。
「損害賠償を請求するべき」「許したらダメ」
松江市は動画に気がついた後、足湯の湯を全部入れ替えている。そして、迷惑行為を行った中学生達は、保護者と一緒に市を訪れて謝罪した。
松江市の教育委員会は、学校を通してSNSの正しい使い方を指導していきたいと発表している。
この件は「日テレNEWS」チャンネルで報じられたのだが、次々と迷惑動画が投稿されているためか、厳しい意見が多く書き込まれた。
「損害賠償を請求するべき」「許したらダメ」というコメントが投稿されているのだ。
迷惑行為が行われることで、今まで安心・安全に利用してきた施設やサービスが使えなくなる可能性がある。
だからこそ、厳しく取り締まってほしいと考える人が多い。今後また、同様のことが起こっても批判されるはずだ。
世間は甘くない。迷惑行為を行う前に、その後自身がどうなるかをしっかり考えて、冷静に行動してもらいたいところである。
コメントする