【さとう式リンパケア】痩せる食事を紹介!〇〇を入れて簡単ダイエット!?

YouTubeチャンネル「さとう式リンパケア」に投稿された新作動画が話題だ。食事に入れるだけで痩せる粉を紹介しており、再生数が増えている。

食事にマグネシウムを入れて血圧を下げる

「日本人の40歳以上で小太りの方は、うまくインスリンが働いていない」と語る佐藤青児。

栄養はたくさん入っているのだが、うまく使えないので「低タンパクおデブさんが出来上がってしまう」と言い、冷えたお米が良いと話す。

冷えたお米は、食物繊維同様に腸内細菌を分解できるうえ、糖の上昇を防ぐと言う。そして、おひつやわっぱに入れると、冷めても美味しく食べられるご飯になると語った。

また、マグネシウムが体に足りている状態だと、血管を拡張しやすいので血圧が下がりやすく、糖を分解する回路を促進できると説明している。

ゼラチンを入れて簡単にダイエット成功?

佐藤青児は、マグネシウムが不足していて、エネルギーがうまくまわらないことが多いと指摘している。

そのため、マグネシウムを水で溶き、1滴〜2滴米に垂らして炊いたり、味噌汁に1滴混ぜるなどして摂取していくと良いと語った。

また、マグネシウムがたくさん含まれる海苔も良く、卵や鶏のささみ、豆腐や納豆などの良質なタンパクを摂取すると良いとも明かしている。

そして、満足度を高めるためにゼラチンを入れるのがポイントだ。欧米で流行しているボーンブロスダイエットを、ゼラチンでできると言う。佐藤青児は、味噌汁にゼラチンを入れて見せた。

ゼラチンは腹持ちが良く、消化しやすいコラーゲンである。そのうえ安い。

普段の食事に少し加えるだけで、手軽にダイエットできる。面倒くさがりでも続けられるので、食事制限や運動などの過酷なダイエットが苦手な人におすすめの動画だ。

おすすめの記事