東海オンエアが高額商品を枠に収めるという企画を行った。チームに分かれて、設定した枠からはみ出ないように高額商品を積み上げていくという内容だ。
「りょうゆめチーム」VS「としむしチーム」
今回の企画は、商品を枠の中に収めていけばいい(領空OK)というものだ。積み上げた商品を倒したチームが負けで、奢ることになる。
また、これ以上は倒れると判断し、両チームが「ストップ」を申請した場合は終了になるとてつやが説明した。この場合は、枠の中に納まった商品の金額で勝負することになる。
鞄屋で企画を開始した東海オンエアは、「りょうゆめチーム」と「としむしチーム」に分かれた。養生テープで24㎝×15㎝の枠を作り、勝負開始をする。
高額商品発見に特化した「としむしチーム」の圧勝!
両チーム、最初は無難な形の商品を置き枠に収めた。しかし「りょうゆめチーム」は領空OKというルールで遊び始める。財布の上に大きな鞄を乗せたのだ。
一方、「としむしチーム」は慎重に商品を選び、綺麗に収めていく。そうして、第1回戦は「としむしチーム」が勝利した。「りょうゆめチーム」は32万1917円を支払っている。
2回戦は、40㎝×4㎝と7㎝×7㎝の枠だ。2つの枠を使い、「りょうゆめチーム」は三脚の商品を置いた。抜群の安定感だ。更に箱を置き、中に高額商品を詰め込んでいく。
「としむしチーム」はおちょこや細長い商品を使い、土台を作った。上に高級テントなどを乗せていく。
両チーム商品を倒すことなく積み上げたので、金額で勝負となった。またしても「としむしチーム」が勝利し、「りょうゆめチーム」は53万8770円を支払っている。
最後は、「りょうゆめチーム」が見事な積みテクを披露した。にも関わらず金額で負けてしまい、31万3978円を支払う。
置き方に工夫するチームと、高額商品を見つけるチームのバトルで、見ていて楽しいと好評だ。また、東海オンエアは地元で商品を購入しているので、経済を回していると評価されている。
コメントする