ABEMA「チャンスの時間」チャンネルで、千鳥ノブの好感度を下げる企画「ノブの好感度を下げておこう」が配信され話題になっている。ノブと占い師・島田秀平のやりとりが面白いと評判だ。
6年後まで待てないノブ「早めにせえ」
「ノブの好感度を下げておこう」に登場したのは、占い師の島田秀平だった。占ってもらった結果、ノブは「ウォルト・ディズニーと同じ星を持っている」と指摘される。
「好奇心を忘れずに、大きな花を開かせて皆に幸せを届ける」という、良い結果を聞かされた。
ノブが「何歳できそう?」と質問すると「6年後」と返される。大悟の指示通りに「おっそいのう」「早めにせえ」とノブが言ったところ、島田秀平は唖然とした。
占い結果なのだから、時期を変更するなど無理難題だ。当然の表情である。
「嘘ついてるやろ」「やめろ!」
「45歳でくるって言って」「それは言えないでしょだって嘘になっちゃうから」というやりとりの後、ノブは「嘘ついてるやろお前、占い師なんやから」という衝撃的な発言をする。
「嘘って言っちゃったとうとう!」と驚く島田秀平。ノブが「占い師って嘘つきちゃうんかい!」と言うと「やめろ!」「すごい色々な人敵に回したぞ!」と返した。
そして、途中からはノブが島田秀平の手相を見ることになる。いつの間にか立場が逆転していた。
島田秀平の手相は「このまんま60点人生」という結果だったので、パワーを注入するという目的でノブと島田秀平は手を合わせる。
「75…77まで上げました!さよなら!」と手を離されてまたもや唖然とする島田秀平。無理もない。
このほか、「幽霊好きってなんやねん、気持ち悪い」「死人ぞ!」など、ノブは好感度が下がるような発言を繰り返した。
島田秀平も思わず笑っている。占い師として有名だが、芸人の実力がしっかり出ており、「ほんとおもろい」「ちゃんとお笑いもできるのが凄い」と好評だ。
コメントする