【侍ジャパン】巨人・守護神である大勢が貫禄のある初セーブへ!

チャンネル登録者数33.2万人を突破している「DRAMATIC BASEBALL 2023」は、2023年4月2日に『【ハイライト】侍ジャパン大勢今季初セーブ!長野タイムリー&丸決勝HRで勝利【巨人×中日】【開幕第3戦】』を投稿した。

右手の指にまめが影響

日本代表「侍ジャパン」の一員として活躍した大勢が今季初セーブをした。開幕から大勢の登板はなく、不安の声が多く殺到した。実は、右手の指にまめができた影響で登板することが困難な状況で、悔しい思いを抱えていたようだ。開幕から3日目でようやく大勢の姿を見られたファンは、歓声の声でいっぱいであった。昨年とは異なり球場内が暗くなり、派手な演出とともに大勢がライトアップで照らされていた。

貫禄のある投球で勝利へ

巨人は、1点リードの九回で大勢が初球の155キロを計測した。巨人チームは安心したような気持ちで大勢を見守っている。最後は岡林勇希選手から直球とフォークで空振り三振を奪った。WBCで緊張感のある中で投球した大勢は、さらに勢いが増している。苦手な左打者3人に対しては、自信がある投球を見せつけて勝利へ。巨人3-2中日で試合を締めくくり、巨人ファンも安心感で満ち溢れていた。開幕してまだわずかであるが、どこの球団も気合が入っている様子である。

おすすめの記事