ちえ丸がネカフェでストレス発散する動画を公開した。社畜のリアルが詰め込まれており、視聴した人を元気づけている。
失敗すれば死活問題の商談で玉砕
ちえ丸は取れなかったら死活問題だという案件に挑んだが、玉砕。しかしこのまま会社に帰るわけにも行かず、リフレッシュするためにネカフェへと足を運んだ。
冒頭からすでに社畜のリアルを凝縮して詰め込んでいる。辛い社会人経験がある視聴者、もしくは現在限界社畜真っ只中の視聴者には心に刺さる内容だ。
訪れたネカフェではフラットシートの個室を選んだちえ丸。荷物を置き、ネカフェ内の充実した設備を紹介しながら、飲み放題のドリンクを入れて個室に戻ると未読メールが増えていた。
社畜OLのリアルは人々のやる気を生み出す
残務を処理したのち、ちえ丸はビールとヒレカツ&メンチカツカレーを食べ始めた。そして、虚無感に襲われる瞬間があると告白。
「おしゃれなカフェでルイボスティーを飲んでいたはずのOL生活が、ネカフェでビールをぐい飲みしている現実」「こうやって逃げてる自分が嫌」と、心境を語った。
未読メールをスルーし、カレーを平らげる自分に対しての感情だ。
しんみりしたかと思えば、カラオケルームでカラオケを満喫。その後鍵付きの完全個室部屋に移動し、夜食(ラーメン)を注文した。
シャワーを浴び、漫画を読み、就寝する。翌朝は漫画のセリフ「無理を通せば発想が変わる」という言葉を胸に、「よし、行ってきます!」と商談に向かった。
ちえ丸のリアルな社畜OL生活は、頑張る人々を元気づけている。動画には「明日からも頑張ろうと思った」「励まされています」「支えになっています」などのコメントが相次いだ。
コメントする