船旅

「独身32歳、ある決意を胸に麺をすする…」と話すサンさん。3月10日「【初体験】独身32歳、豪華客船で旅したら日常がぶっ飛んだ。【東京九州フェリーすずらん】」を公開した。

初めての豪華客船

サンさんは大きいキャリーケースで、足早に港へ向かう。時刻は23時45分、仕事からすぐに身支度して船に乗る。人生初の船旅が始まった。今回の航路は、横須賀港から太平洋を渡り、新門司港までの船旅だ。

「最近人生に迷いがある…」と話すサンさん。「船旅に出れば、この煩悩も浄化されるだろう」と思っていた。無事にフェリーに乗ると、思った以上の豪華さにビックリする。「私の想像の500倍凄い!」と興奮気味だ。

絶品フレンチ

自販機コーナーも充実しており、おしゃれなカフェもある。自分の部屋につき中を見てみると、本格的な和室で結構広い。1人で過ごすには十分な空間だ。テレビにポット、トイレや洗面台も完備されている。

一通り船内を周り、部屋でくつろぐサンさん。揺れもなく快適だが、沖の方へ来ると携帯の電波が入らない。テレビを見ながら、ゴロゴロする。夕食は、高級フレンチを予約。海を見ながらお酒を飲み、フレンチ料理を食べる。あまりの美味しさに「うまっ!」と声が出てしまう。至福の時を過ごしたサンさんだった。

おすすめの記事