沖縄の海を訪れたおろちんゆーは、今回大物を狙いに行くと宣言。その結果、超美味しい魚と危険な魚をゲットした。
大物狙いで本気の仕掛けを用意!
沖縄最北端の漁港に向かうおろちんゆー。車内では視聴者に、前回の釣りでは小さい魚を釣ったので、最後は大物を釣る。すると心理的に大満足できると説明した。
「アタシ物語を作り上げるプロですから」と自信満々である。「今日はしっかりとガチな仕掛けを用意してきたわよ」と言っているので、本人も本気だ。
その後、現地に到着すると早速釣りを開始。しばらくすると竿に反応があり、「キタキタキタキタ」「よっしゃー!」と釣り上げる。釣れたのは、少し大きめの鯛のような魚(アマミフエフキ)だった。
超危険!死亡例もある尖った魚をゲット
場所を変えて再度釣りを開始するおろちんゆー。ダツを発見して網を片手に捕まえようとしたが、盛大に転んでしまった。
しっかりと水に濡れてしまったのだが、着替えは持ってきていないと言う。「今日の朝の飛行機どうすればいいの?」「許せぬ」と怒りを力に変えて、再び発見したダツを網で捕まえた。
ダツは口の先端が尖っており、目に刺さるという事件もあった魚だ。死亡例もあるので本当に危険な魚である。
釣り後はアジトに帰り、ダツは塩焼きに、アマミフエフキは片栗粉をまぶして揚げた。竜田揚げにしてすし酢につけて食べると美味しいのだと、リスナーから教えてもらったので挑戦する。
おろちんゆーはアマミフエフキ(調理後)を「美味すぎる」「最強に美味い」と大絶賛。ダツの塩焼きに関しては「水っぽい味を薄くしたサンマ」と話している。
超危険な魚で見た目に癖があるものの、味は「結構美味しいわ」と評価した。
コメントする